社会人2年目がベンチャー企業転職のために職務経歴書と履歴書を書いてみたら、、、。

image-86a5a-thumbnail25B15D-thumbnail2[1].png
さて、実際に職務経歴書とやらを書いてみた。
調べてみると、フォーマットは特になく、自分の経歴を表す書類ということであった。

今ではインターネットでテンプレートをダウンロードできるものがあるが
今回は自分のヒトとなりが少しでも伝わるように、Wordで作成した。

まずは、前職の詳細を記載することから始めた。
記載した項目としては、
企業名、経験期間、業種、所属部署、資本金、従業員数、経験職種、雇用形態、年収実績、職務内容(概要、主な担当、詳細)。
A4用紙1枚にまとめた。

そして、転職を希望するベンチャー企業のHPを見ながら、
志望理由や転職理由をある程度整理した。

その後、仕事の姿勢、PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)、自己PRを2枚目に記入した。

〇や棒線で個人情報の部分は隠してあるが、下部にあるのが作成した職務経歴書である。
image-30ddb-thumbnail25B25D-thumbnail2[2].pngimage-01a6c-thumbnail2[1].png

これで良いのかわからないが、これと履歴書を面談時に提出しようと思う。
結果はまたのちほど

この記事へのコメント